プチブライスのカスタム

かなり満腹になりながら、プチブライス改造に着手。昨日買ったドールアイを入れ、メイクの修正をするのが目的。どうせ大きい子よりは複雑ではなかろう、という予想から、ぐいぐい頭皮の境目にナイフを入れ…入れたけど、やっぱりギザギザに。前髪がある子は確かに境目を隠すのにいいけど、作業には向いてない〜。後頭部のネジをとる。中の部品はそんなに複雑ではなく、目なんか一つの塊で入ってたし何かに嵌まってるわけでもなくスポーンと取れちゃいました。らくちん。で、メイクを激落ち君で落として(リップは重ね塗るので取らず)アクリルガッシュと綿棒でメイク。あんまり綺麗にはつかないけど…まぁいっか。ドールアイは睫毛をつけてから入れるんだけど、何度も睫毛をつけ忘れた。睫毛は接着剤で固定するというネットの情報を見ていたのですが、瞬間接着剤が使えなくなってたんで、完全固定はせずにてきとーにつけちゃいました。後からドールアイを入れて固定。練り消しでドールアイを固定して、首をつけて後頭部をはめ、ネジを締めて、頭皮を接着。今、完全接着を待っているところです。明日かな。やっぱり接着の時に前髪を巻き込んでしまったりしました。うーん、次やるなら長髪前髪なしだなー。前髪は危険すぎる。