■欲しいものの嵐

昨日ずっと欲しかった谷山浩子のCDを手に入れてほくほくでしたが、今日もまた欲しいものが手に入りました。昼ぐらいまでうとうとしていたのですが、電話に起こされまして。何の電話かというと、花屋から私の探していた『コーヒー・オベーション』の入荷を知らせるものだったんですねー!まじっすか!!あわてて用意して出かけましたよー。いつもは父の車なんですけど、両親が釣りに行ってしまってたんで電車で。
『コーヒー・オベーション』は、やや茶色味の強い赤で、丸い感じの印象のミニバラです。結構花も大きめなので、一見ミニバラじゃないかも。他のミニバラと比べると、まだ新しいものだからか値段もそれなりに…(1500円オーバー)。でも欲しかったので、よーく選んで買いました。もう花の開きそうなつぼみがついているものにしました。植え替え用の鉢と一緒に。それはそうと一緒に置いてあった『ホワイトピーチ・オベーション』も気になるよー。

 
丁度2つの写真の中間ぐらいの色になります。

バラを買った後は、緑道を伝ってブクオフへ。あんまり欲しい本は無かった。つまらーん。
本屋によってかつくらとマンガを買って帰宅。鋼(つーか激しくオリジナルになったんだねー…先週撮り逃したの辛いなー話がわからん!)を見ながら体をあっためて(かなり冷えた…)、それから植え替えを。例のごとく、ポットから土ごと引っこ抜いて、そのまま新しい鉢に入れて土を足しただけです。フー、これでバラ熱は収まるかもー………うーん。白木香バラはちょい欲しい…かも…?