■陽気なこと

IZMさんのカメラいーな!楽しそう。手持ちのデジカメがでっかいので持ち歩けないけど、アレなら普通にカバンに入れっぱなしに出来そう〜。次の入荷を狙ってみます(笑)。ピンクか黒かな!
ちりとてが絶賛ブーム中です。DVDほしいなぁ。最初のほう見たいんだよね。
文楽地方公演、22日の茅ヶ崎行ってきたよ。またオペラグラス忘れた…。5月は持っていくよ…ていうか前のほう取れればいいのよね席。『近頃河原の達引』『義経千本桜』だったんだけど、『近頃河原の達引/堀川猿廻しの段』のにーちゃんは面白すぎないか…(笑)。心中しかないって思いつめてる妹と恋人が出てくるんだけど、ほのぼのしく、どたばた家族もののようで良かった。『一日でも長く生き延びて』っていうのもいいね。心中物は苦手なんだけど、これは平気だった。『近頃河原の達引/四条河原の段』でひっそりニヤニヤしていた件については放置で…うむ…。『義経千本桜』は、こないだも見た『道行初音旅』です。狐!狐!かわゆいのー。今回は話の筋が分かっていたので、踊りとかに集中できた気が。前の人の頭でちょっと見づらかったけどさ…。あとはやっぱりあの人の声が好きだなーっていうのを確認したり。地方公演は、始まる前にお人形や話の説明があるらしい。これは字幕やイヤホンガイドがないことを補っているんでしょうね。話わからないもんね…。
22日は、帰りに鎌倉寄ってきた。お店はもうしまいだったけど、鶴岡八幡宮に。ふらふらーっと。薄暗ーいかんじでした。お社の中も閉めかけ。ホントは江ノ電乗ってきたかったんだけどな〜。別に意図したわけじゃないけど、義経見たあとに来てしまったな(笑)。義経は出てないけどさ。
世界樹は最下層前でうろうろしています。あの花に何度全滅させられたか…!回避できないかな、あいつ!