最近購入

  • バッカーノ!―The Rolling Bootlegs』成田良悟
  • バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad』成田良悟
  • バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad』成田良悟
    一気に読もうと思ったらこの次の巻が見当たらなくてですね!
    アニメみたらかなり面白そうだったので、原作を読み始めてみました。久々の電撃だー。
    カモッラ(マフィアでないイタリア系組織?)、チンピラ、錬金術師、仮装強盗…禁酒法時代のアメリカで繰り広げられる、『不死の酒』をめぐる馬鹿騒ぎ。2・3作目では、舞台を鉄道に移し、疾走感が増してる感じ。顔ぶれも殺人鬼、殺し屋、情報屋、テロリスト、列車強盗とバラエティ豊かに(笑)。
    いいねいいね、このタイプのつくりの小説、好きなんですよね。主人公が一人に定まらず、大勢がそれぞれわらわら動いて、最終的にはそれぞれがうまいとこに収まっちゃうというか…。
    このあとどうなるか分からないけども、この時点での不死者たちのあっけらかん具合も好きだ(笑)。そうそう、このあとのタイトルを見ると、2000年代もあるようですね。フィーロとエニスがどうなってるか早く見たいぜ。
    ちなみに好きキャラはラックさんですよ!敬語の末っ子!1作目の『知らない人』っていセリフがなんか可愛かったな。キースとベルガっていう兄二人を『キー兄』『ベル兄』って呼んでいるのも可愛すぎるだろう(笑)。
  • ラディカル・ホスピタル(14)』ひらのあゆ
  • センゴク(15)』宮下英樹
  • センゴク読本』
  • 『素晴らしい失恋』西田東
  • 『青春の病は』西田東
  • 『洋6K2南向き(仮)』古街キッカ
  • 『銀のクルースニク(1)』岩佐あきらこ
  • 金魚屋古書店(6)』芳崎せいむ