レイトン教授と不思議の町

クリアしてしまった。プレイ時間4日?でもまだストーリーのほうじゃない問題はいっぱいあるんだよね?
いやー、ストーリーさ。早い段階でわかるじゃないですかアレ。なのでもう、あとはずーっと切ないんだよね…。
以下ネタバレ&妄想
あたしゃサロメ様が切なくて切なくてね…。母として作られながら、その役目を果たせない人工物。ラストに送り出す時、一体どんな気持ちだったのか。それに、いったいいつまでこの町が存在できるのか考えると、それもまた切ないぜ…。いくら遺産に手をつけなかろうが、ブルーノ?死んじゃったら終わりじゃないですか。きっと少しずつ住人たちは動かなくなっていって…あああ…。
ところで義父と息子に変換して想像すると、息子×義父。これね!大人になって町に行くと、美しいままの義父ですよ。

こんないい話でも妄想せずにいられない自分。不思議だな!