本日購入

  • 海獣の子供(1)』五十嵐大介
    このところ、リトル・フォレストとかかぼちゃ〜ばっかり繰り返し読んでたんですが、思い立ってこれを買ってみた。いや、すんごいね…。事件としては、まだ眼に見えてとんでもねーってかんじじゃないんだけど(少女の生活視点だからだろうか)、琉花が沖で海に入ったシーンとかもうゾクゾクしてたまらない。あの、海の底の知れない感覚というか…。底までの距離が同じ空中にいること想像したときとは全然違うんだよね。陸から遠く、保護者もいない、ひんやりした水の中に、一本のロープだけに掴まって…しかも巨大生物がいるんだぜ!すげーこわいー!!!
    冒頭の女性は琉花でいいのかな。ちょっとカッとしやすい女の子が、どんな風に年を経たのか、見てみたいな。そんなとこまで描いてたら、すごい巻数になっちゃうか…。
    あと、なんとなく『YASHA』を思い出しました。あれ全部は読んでないんだけど、多分『人と違う、一対の少年たち』とか『財団』とか『研究者』とかあと海?そんなファクターのせいだと思います(笑)。
    さ、次は2巻を読むぞー!