■思い出

はてな義援金やらないのかなー。
テレビでやってたのだが、日本の伝統的な家屋は『台風に耐える』ように作られていて、地震大国のわりに『地震に弱い』んだそうな。どうしてなんだろ。地震はいつ来るかわかんないし、来ちゃったらどうしようもない!でも台風は毎年来るから対応しろ!ってことなのか…?

→痛いニュース(ノ∀`)【オリコン】 思い出のファミコンソフトランキングTOP10!
マドゥーラの翼マドゥーラの翼は…?
あと、田舎に行ったときに従兄が持ってて、夏中遊んだ上、すっげー欲しかったのでねだりまくったら、帰宅してからしばらくして送られてきたソフトがあったんだけど、名前がわかりません…。宇宙で、7個くらい惑星があって、それぞれが別のステージっぽいんだけど、スタート地点まで戻ってくれば別の惑星に行くことも可能だったんだよね。主人公は女の子だったと思う。なんだったっけなー、まだ家にあるのかなー。
あ、はてなキーワード見たらわかった(笑)!『スペースハンター』だー!!そうそう、ソフトクリームとかあったあった。
昨夜、友だちとご飯を食べたのだが、デザートが10何種類のうち3種しか残ってなくて、3人がそれぞれ別のを頼んだ。初めて見たぜ…こんなに売り切れてるの。子、産むだけでも派手に金がかかるなぁという話をしたり。保険がきかないのは本当におかしいよ…ね…。国でフォローできないイレギュラーってことなのかね?出産って。