本日読み中

  • 図書館戦争有川浩
    でかいから手を出すのやめようと思ってたんですが…カバンの中には絶叫城も入ってたんですが…貧血でふらふらっと…。今んとこ面白いっす。萌え的には堂上と小牧でいいのかえ?いや、普通に郁と堂上の関係にわくわくしてますよ…ええ…うん…喧嘩っぱやいが本好き(若干乙女)の大女と、顔はわりといいが厳しいので恐れられているチビ鬼教官。男女逆だけど、キルゾーンみたいね(笑)。
    読み終わった。わーん、この作品の世界に生まれなくて良かったよー!!!本気で気持ち悪い!他人事じゃない。こんな世が来ないように。
    そういえば、図らずも今日持っていた本2冊ともで、「残虐なゲームとか小説は犯罪を誘発する〜」みたいな話が出てきました。影響を与えない、なんて断言はしないけど、それは他のあらゆる全ての要因と同じだけの確率を持つもの、としか思わない。どんな名作でもフォモ萌えする人がいるように、内容はあまり関係ないんだと思います、先生!
    それにしても堂上ってやつは…このツンデレめ。手塚もかわいいな。手塚と郁もわりとよさそうだったんだけどなー。でも手塚、いまんとこ郁<堂上なのかな。優しく見えるのに優しくない正論の人、小牧もかなりいいキャラだ。