■朝からお疲れですね

腰が痛い。
ところで先週のan・anを買ってみたんですが(福田さんのテニ部とかいうのがミュにハマってる話)、予想以上に自分たちと同じで笑った。やまだないとさんのイラスト見ると、そっくりなんだよね…やってることが。あれ、下克上やってるんじゃないかと思う(笑)。
新アニメも、一応色々撮りためてますけど、すぐに見てるのはゴーストハントコードギアスだけかな。ゴーストハントは痛い思いをするのを覚悟して見てる(笑)。
ゴーストハントもね。人形の家は、前半はよかったんですよ、わりと。ただ、後半に入って酷くてね…。演出があまりにも古すぎるー。というかセンスが悪い。霊の表現・浄霊時の音楽は…忘れたいくらいだ。結構マジメなつくりなので、そういうところが余計に気になる。あとはやっぱ…最後の謎解きまでやるかってことやね。あれがあるからこそ、原作が今でも人気があるんだと思うんだ。
コードギアスは…最初は思想的偏りが〜みたいな話題がいっぱいだったんだけど(そしてそう見れば見れる要素がてんこ盛りだけど)、それを乗り越えて面白いものを提供されてると思う。とりあえずイチオシは、マッドな開発者のロイドかなー。白鳥さんのあの妙な声がたまらんぜ。ああまたメガネ…。