ゴーストハント EP1#1

原作両方既読。
OPのあたりは、デスノ見てたんでちょっとまだ見れてません。歌なしだって?別に曲がよければOK。その分映像に手をかけておくれ…。EDも歌なしだけど、ちょっと手を抜きすぎ!蟲師だって毎回違ったんだぞー。ただ、あの絵面は悪くない。原作既読の人には、シーンは固定でなくともなんとなく思い浮かぶ映像なんじゃないか?なので、個人的にはあの映像にかぶせて、某人物の後姿でも入ってくればいいのになぁと。
声優さんには特に文句なし。ドラマCD聴いてないからかね?ジョンの人も、あんな奇怪な関西弁だったらたどたどしくてもしょうがないよね…。
映像。若干不安は残るかなー。動きとか止めのポーズが変なときが。キャラデザは不満はないっす。あるとすれば…服かな。綾子の!服に模様とか入れなくていいよ。他のところに力入れようぜ?
効果音というか、ナル命名シーンはちょっとどうかと思った(笑)。古さを狙ってるのか?
ストーリーは、誰がどう見ても急ぎすぎてるよな。後ろで余裕を持たせる為には仕方がない。いっぺんに皆が集まっちゃうのもしょうがない。ミステリーでいったら探偵ばかりが現場に集まってる、みたいなおかしさの演出と思えば、別にいっかな。ただ、問題は…そんだけ詰めても、どう考えても入りきらないよねという…orz とりあえず2話に入れるであろうエピソードを思い浮かべてみたけど、絶対入らないじゃないさ。まさかとは思うが、麻衣の夢に関しては触れないつもりだろうか(それはすなわちシリーズ全体のオチを変更するという事だが)?逆に『私たちが怪談したせい?!』みたいなシーンとか別にいらないと思うのだが、そういうのをわざわざ入れるってことは、それを踏まえた別EDになるのか…?
うーん、どうなっちゃうんだろう。
そういや、『自分の顔を鏡で見慣れているもので』って、どこに入るセリフだったっけ?1作目後半?ナルの毒舌や皮肉の応酬は、この作品のキモのひとつだと思うので、力入れてやって欲しい。
そういえば、感想を色々見ていて言いたいことが。
地獄少女じゃないよ!真砂子もっと前からこのキャラデザだったのよ真砂子。一度は制服姿見たかった真砂子。早く浦戸編のデレ見たい。