本日読了

  • DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』西尾維新大場つぐみ小畑健
    うっかり買ってしまったので読み始めましたが……なぁこれ、このサイズにする必要あったの?デカすぎるよ!ノベルスでいいじゃねーの!装丁のこだわりですかそうですか…。でもしおりの紐も、デザイン的にはかっこいいけど、つかいにくいよー…。分厚くて幅があるからね…。
    そういや初西尾維新か?戯言持ってるのに…。今のところ特に読みにくくはないっす。
    昼休みに途中まで読みましたよー。なんか、4コマの時みたいなノリだな〜。本編だと月がコメディにいってくんないから空回っていたLのおもしろ要素が、南空ナオミにいよって活かされていると言うか。
    あと、語り手が萌えだな。西尾維新の愛を一身に受けているよ。
    おおお、先ほど読了いたしましたよ!西尾維新GJ!面白かった!死.神.の.目に関して言えば、ええええ…とは思いましたけども。それでも面白かったし、読後感もかなりいい。これはさぁ、西尾維新は残りも書くべきだよ…(相当でかい風呂敷だが)。あー、無念なのは、南.空.ナ.オ.ミがもう見られないってことかなぁ…。
    忘れてた。上のほうで、語り手が愛を一身に…と書いたが、そもそもLだ。Lの描かれ方に、物凄く愛を感じたよ…。ラスト付近の描写は、デスノ本編では感じない、なんだか切ない気持になりました。