本日読了

  • 『シーセッド・ヒーセッド』柴田よしき
    可愛すぎるよ練たん……orz 尾行してきたって聞いて、人を使ったとはわかっちゃいるけど、自ら尾行する練たんを想像して萌え悶えた。ハナちゃんの後をこっそりつける練たん…!あと斎藤さんは絶対お仕置きされたと思う。需要と供給が成り立ってるSM。
    さて、よみおわったんですが…以下豪快にネタバレる予定なのでよろしく。
    この物語が、同一世界観の作品の中でどの時点なのかわからないんだが…まさか麻生さんじゃないよね?いや違うとは思うんだが…ヒヤっとした。山内の身近でガ ンだった人いたっけ。ホントに全然関係ない?『聖なる黒夜』の内容を大分すっ飛ばしてしまったので…出てましたっけかそんな感じの人。
    それにしても切ない人だ…。赤ちゃんに行く先がなくて、もしも山内が引き取ったとしたらどうなってたのかなぁ。築き上げたものを死後にも消えさせたくない、あとを継ぐ人が欲しい、そんな願いとともに、麻生と3人で家族になる夢でも見たのかしら…ちょっと泣けてきた。
    だが、すっげー冷酷な経済ヤクザ、刑事崩れの探偵(…ヒモか?)、ちょっとMくさいボディガードや、美人秘書、そんな人たちに育てられる女の子っていうのも萌えるがな。そんな二次創作があってもいい。

    正直山内練に関しては、正当なる続編、彼の本編は重くて辛そうなんで躊躇するけど、ハナちゃんシリーズでちょっとほのぼのしている彼はとっても!見たいので、是非とも続編を希望。でもとりあえずは『聖なる黒夜』を読み返そうか。