■何してたんだろうな

珍しく定時にあがって友人とごはん。わりと長い付き合いの友人だが、我々の間には感動的なエピソードもほのぼのとしたエピソードもなんもねーことに気がついてしまった。いや、わかってたけどね…。通学路で焼き芋食ったこととか、美術室のストーブで餅やら干し芋やらおにぎりやらを焼いたこととか、球技大会かなんかで豚汁喰ったこととか、食べ物の記憶が多い。もしくは成績が悪くて顧問に『職員会議で恥ずかしい思いをした』と言われたとか、学校をサボって鎌倉・江ノ島に行ったこととか…。とりあえず結婚式のスピーチでは語れないようなエピソードばかりだ。友人は式を控えた身だ。早く感動的なエピソードを発掘しないと…。いやホント、私ら何してたんだろうな毎日…。