創聖のアクエリオン 最終回

やっと見れたー。
近年のアニメ最終回でお約束のOPなしから始まりましたな。お約束ですから!
前回『死んだ――――?!!』と思われたお兄様も結構ゲンキ★でビックリです。
他にも『養分――――?!!』とか『枯れた――――!!』とか叫びつつ。
相変わらずのノリで嬉しかったり。見てる間中、感動したいのか笑いたいのかわかんねーってかんじでしたな。
ピエールが漢でした。あそこでアレを言えるなんて…しかもピエール→シルヴィアという恋愛模様というわけでもないのに!
最後のほう、やっぱり詰め込みすぎの気もしないでもないですが、だからこその突っ走り感かもしれんと思う。勢いでもなけりゃ電波だ(笑)。
おててのしわとしわをあわせてしあわせ〜(いつの間にかたばさちゃんじゃなくなっていた)。
しかしだ。最終回は裸祭かもーとは思っていたのだが…さらに漢祭とは…。アポロ・シリウス・シルヴィアあたりだと思うじゃん!うっかりアポ・シリ・トーマかい…(笑)。最終回で合体の主導権を握る為にケンカした上、全員が頭部に変身するってありえないだろ(笑)!
そして最後は、砕けゆく地球を救う為、地球の中に入って無限に伸びる腕で縫い合わせちゃう…と…(遠い目)。ありえねぇええ。しかしこれだ、アクエリオンに求めているのはこういうものだ(笑)!
微妙にお別れエンドですが、ハッピーではあると思います。サブタイをラストに持ってきたのもキュンキュンきた(それにしても中に書いてある文章の真意は…?)。でもさ、でもさ…。
結局司令って…なんだったんだー?!!!
昼を食べながらももぐもぐ考えてました。そういえばもしかしなくても人間だけになっちゃったんだよね?それはーちょっとー。共生エンドだと思っていたので、ちょっと拍子抜け。もはやアリシア家に血が伝わるのみ?未来を夢見て生命の樹に身を捧げた天翅があまりにかわいそうじゃないか。