今日のFF7AC

  • 社長の目的については、色々なものが同時に進行していた……と思ったり。
    ジェノバを利用する事で力(世界に対する支配力)を再び得ること。
    ある意味神羅の失敗の象徴であるジェノバが、自分の目の届かないところでヘタに使われたらかなわねぇという尻拭い的なところ。
    自身も当事者である星痕症候群の治療法探索の副次的なもの(こーれは薄いかしらー。結果としてはそうなったけど、ありゃ予測不可能だろ)。
    ちらりと思っていたとしても、世界平和とか過去の贖罪の為というのは…なさそうだなー(笑)。カダージュに『何度でも事を起こすがいい。(中略)その度にお前達を阻止してみせる』と言ってるのを見ても、ものっそい前向きですよね(笑)。
  • 社長がヒーリンに住んでるか否かの話ですが、実は住んでないという説の証拠として、ドアが全部片開きっていうところを挙げてみる。でも社長のために、スロープだのエレベーターだの作られたって話も聞くしなー(笑)。
  • ツォンさんとイリーナは、ホントのとこ一体どういう経路を辿って最後に社長のフォローにまわったんでしょ?大空洞でつかまって半殺し状態で忘らるる都に連れてこられ(ここらで社員証とられた)、たまたまいたヴィンセントに助けられたってことでOK?それにしてもヴィンセントが、二人は助からなさそうな様子を語った理由が謎ー。ピンピンしてましたよ!最後のほうで裏方に回ってたのは本調子じゃなかったからにしてもさー。今回のヴィンセントはことごとく何かが抜けてる気がする(笑)。
  • ヴィンセントといえばマントばっ、の仕草がかわゆくてならん。妖精さんめ(笑)。
  • 仕草といえば、忘らるる都で子供たちを手招くカダージュの仕草もリズミカルでいい〜。
  • あー、で、社長の目は魔晄の光を浴びてる目なんでしょうか?青っぽいような緑っぽいようなグラデかかってるんだもんなー。単にCGじゃよくわかんねーだけか?仕事柄、魔晄の目でもおかしくないような気もするんだけど。