攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

DVDを借りまくり、ついに1stシーズンを全て見終えました。面白かった…っ。萌えも燃えも大満足。主軸に『笑い男事件』を置き、独立した事件の回も含めつつ、全体が統一感のある構成でした。最初からずっと『笑い男』の話が点在するもんだから、一緒に追っている感じがするもんな。そう、SFであり、確かに刑事ものでもあった。
それはそうと、『笑い男』と瀬良野社長に萌えを感じた途端アレだったんで、『それかー!』と思ったものですが、最初の事件の時はああじゃなかったんだもんね…萌えていいんだよね…(?)。ていうかラスト…さぁ…orz
ラストといえば、タチコマ!!サントラで『タチコマ追悼盤』がある以上、追悼されるような状況になるとは…わかってはいたけど…!!マジ泣いた。本当に可愛いな、タチコマ…。『タチコマの家出 映画監督の夢』とかさぁ…。ちなみに今追悼盤聞いていますが、じわっと滲んでくるよ…。『be human』『タチコマの家出』『ロッキーはどこ?』『good by my master』『what can I say?』…こう、鼻がつーんとしてきます。
さて、続けて2nd GIGの視聴を開始してます。ま、忙しくなるのでちょびっとずつね。