■羞恥プレイ

私…昨日から、同人誌を外で読むことに挑戦中…。イラストもないし、サイズもレイアウトも普通の文庫本で、外でも読めます!とか書いてますけど、中を覗き込まれたら終わりだよ(二次創作小説なので。エロシーンがあるとかじゃないよ)!ですんで、隅っこで壁に背を向けて読んでいます…ああ心臓に悪い。やはり昼休みは普通の本買って読もうかしら…。
ふと思い立って、記憶を頼りに幼児のころ住んでいた場所(埼玉)を地図上で探索。住所を途中まで覚えているので、ネットでなら地域くらい探せるかなー……と思ったらドンピシャで見つけました。地図に名前が載ってたんだもん、住んでたとこの(笑)!あー、懐かしい〜。そうそう、ここに小学校があってねー…入学するはずだったのに、急に父の転勤で引っ越す事になってねー。その周辺というのは昔は田んぼばっかりだったのだが、今はさすがにコンビニもあるみたいで、時間の流れを感じる。家の向かいにあったパン屋さんや、斜向かいの駄菓子屋はまだあるんだろうか…?よく道路に飛び出して怒られてたらしい。まだ紙芝居やさんがくるような土地柄でした(…って言ってみたものの、恒常的に来ていた気もしねぇな…)。
昨日の送別会で食べたカボチャのチーズ焼きがめちゃくちゃ美味くて…再現したい!と思ったけど、よく考えたらうちにはオーブンがなかったのでした…orz 家族がチーズ苦手以前の話だったよ…。