■冷房嫌いだ

大分世間の冷房が強くなってきています。朝からいきなりキモチ悪くなっちゃいましたよ…。ていうか男性陣は何故に職場でも上着着たまま?ほんっとーに意味わかんね。そりゃ私はスーツラブなので男性がスーツを着ているのは嬉しいものですが、脱げよ、暑けりゃ!と思わなくもないわけで。
→金総書記の息子・正哲氏に変調説=性ホルモン分泌障害か−北朝鮮
胸!なんだかあの国も色々つきないな、話が。このまま女性化して(いやそういう症状と違う)首領さまは萌え美少女とかだったら(首領たん)……などと頭を駆け巡る。真相については色々な考察が出ているのでともかく、こんなネタが流出した経緯も知りたいな…。
そういえば部屋はとりあえず本をよけてー、布団の下にドールかくしてー、掃除機かけてー、といった簡易対応でやっときました…うーんうーん、なんか忘れてるような…。まぁいいや、一瞬だし顔合わせねーし。それより今週末に友人が来て寝る場所がないってことだよ。お互い部屋の惨状は知ってる仲なので、「座れればOK」とか言われたけど、いくらなんでも寝たいし(笑)。あ、送る本を用意すっか(笑)!
今日の蝶狩り狩り。おっ、e-honで発売中になったし、bk1にも入ってきたみたいですね。よーし、探すぞ〜。
地震きた。変な揺れ〜と思ったら東京湾震源らしい。普段あまり震源に上がらないところだからかな。例の予知が当たった事になるのかしら…?地震がこのへんにある、くらいの予知では正直役に立たないが、そこから完全な予知に進歩していけるなら頑張って研究してくだされ。予知されたからってどうなるというものでもないのだが…完全にあるとわかる災害でもなきゃ、避難とかできないよねぇ…。