■ハウル居眠り

歯医者に行ってから、母とハウルを見てきました。二人とも2度目です。もー、うちの母は、いっつも何してても居眠りこいてるんですが、今日も映画館でうとうとしてました。つついて起こしても『寝てないよ』という…ホント手に負えないひとだ!前回見たときの事を相当忘れてるのか、それともそもそも寝てて見てなかったのか。ちょっとここからネタバレですが『え?王子様?犬だっけ?』とかいいだしやがって。直前に『カブが王子様でしたって言うところでさ〜』とわたくし言ったんですけども!母はカブが体を張って皆がのっかった板というか床を止めてくれたのは覚えているらしいが、その後にカブの呪いが解けたことは覚えていない。つまりそこで寝た、と。アンタはのび太君か!瞬間すぎるよ、寝るのが!まぁいい、次のイージスんときは絶対寝かしっぱなしにしてやる…(でもいびきかかれるとうるさいので起こさざるを得ないんだが…)。
ご飯食べて買い物して帰ってきましたが、もうその後はだるくてだるくて眠り続けてました。最近土日は殆ど寝ていて、かなり体がつらいみたいです。寝ても回復しない。そして土日に片付けられないので、部屋が生きてきた中で一番汚いです。