本日購入

  • 『エマ(5)』森薫
    ……!!!おおう……えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。つーか坊ちゃまは本当になんつーことしちまったんだろうねぇ…。やけっぱちはよくないと言う話ですよ。あー、しかし父母ええのう…。あとフィアンセ父、一瞬フォモなのかと…思っ…(脳腐れすぎ)。……フィアンセ父×坊ちゃま父?そんな話はともかく、一体どうなるのかじりじりしながら待ちますよ。うおー、幸せになって〜!
  • 『ハルシフォンの英雄』雨川恵
    買っちゃったー。やはり昨日読み終わった『アダルシャン〜』の兄の弟ラブっぷりが…(笑)。
    結局そのまま読んでしまいました。
    前作にて、大帝国の末娘(10歳)をすったもんだの末に嫁にもらった、新興王国の王弟にして常勝の英雄アレクシード。バリバリの政略結婚のわりに幸せな新婚生活もつかの間、領土問題に異母兄である国王ユーゼリクスの病臥、トラウマな継母は罵詈雑言、嫁は雪遊びをせがむ…!
    どうも……私の読み方が偏っているので…ユティ(嫁)は完全なるマスコット(まー、あと何年かすればちゃんと恋に落ちれそうだが)に見えます。本筋は『弟が兄を大事で大事で、守りたくてしょうがない』と『兄が必死に策略を巡らせて、めちゃくちゃ遠まわしに弟を守り続けている』…なのでは…(笑)。もう、お約束でも何でもいいよ!幼少時、寝込んだ兄のそばにくっついて心配してる弟!病気を移すのを恐れて、冷たく追い払おうとする兄!…ふふっ…兄弟萌えの薪ね…。この頃から、アレクの世界は兄至上。一見そうは見えないけど、ぶっちゃけるとそうとしかいえないと思う…。
    今回のラストで今後の波乱が宣言されてるので、続刊は戦場?今回あんまり活躍しなかった(仕事としては超働いてたが)元近衛騎士(現王弟の副官)や、新体制の近衛軍、そのへんがくるかな。もちろん傲岸不遜国王の弟いじめも是非(笑)。あと、ユティとひと悶着起こした伯爵令嬢ファーナ。ケンカの末に分かり合う不良同士みたいに、ユティの友達になれないかな〜。とにかく次も楽しみに待ってみますよー。