新刊情報

もう、マトモに新刊情報チェックできなくて泣けてくる…。本家での欲しいものリストが更新できないと、来月の本の買い計画が立たないよ〜(『明日●●が出るから我慢』て感じですが)!

04/05 それでも、警官は微笑う|日明恩講談社<武本・潮崎のコンビが事件を追う新警察小説。…えー、新作じゃないのー、と思ったら↓。
04/05 胡蝶の鏡|篠田真由美講談社<建築探偵シリーズ第3部が開幕。
04/10 都会のトム&ソーヤ(3)|はやみねかおる講談社<究極のゲーム作りをめざす創也と内人。現金強奪犯が学校へ乱入。新たなる敵、頭脳集団に2人が挑む。
04/15 上陸|五條瑛講談社<建設現場を転々とする3人組。ただその日を暮らしているだけに見える3人は、過去にある重大な秘密を抱えていた。
04/19 マンガ密室の不思議|二階堂黎人|光文社<手塚治虫愛好会の会長が自殺に見せかけて殺され、とても希少で高額な手塚漫画が盗まれた。犯人は愛好会の会員なのか。
04/25 鎮火報(2)(仮)|日明恩講談社<若き消防士の活躍シリーズ第2弾。頻発する老人宅の失火火災。不審に思い調査を始めるが。人間の生きがいと尊厳を問う問題作。…わーおぅ、鎮火報が先か!!
05/01 バルビザンデの宝冠 王の星を戴冠せよ|高殿円角川書店<をや?なにやら紹介文はディーンズルビー文庫のデビュー作『マグダミリア 三つの星』と同じような…新装版か?
05/01 彩雲国物語 朱にまじわれば紅|雪乃紗衣角川書店<主人公・秀麗が王様教育係として後宮に入る前、お城ではこんな騒動が!? 秀麗カゼでダウン! そのとき王様は――!? などなど、ファン待望の「彩雲国」外伝登場! …というわけで、番外編の模様。ザ・ビーンズに掲載されたものを収録すんのかな?
05/25 白蛇島|三浦しをん角川書店

結局、『ROMES 06』はいつ出るのでしょうか、五條先生…。