ブリチネタバレ続き

しかし、藍染は偽者である必然性が見つかんなくなってきた。だって、一度あそこまで派手に死を演出した人間に成り代わっても、メリットがあまりないように思えるしー。隠れ蓑にはつかえない。やはり彼本人(死神か虚かはともかく、少なくとも磔以前と同一個体)なんじゃないかなぁと。ああ、そうであって欲しいなぁ。
首謀者は誰かとか、目的とか、何故このタイミングで事を起こしたかとか、気になる事は山ほどだが。
藍染は死んでなくて、実はあの演出は彼自身の手によるもので、実は敵(誰の、かはよーわからんが)……くらいの事は考えていたのですが。それは必然的にギンの立場はひっくり返って、実は敵ではない…となると思ってたのだ。よもや組んでいるとは。多分そこなんだよ、私がビックリしたのは。