■薄暗い

一晩寝たら痛みも大分治まりました。
ビデオにとっておいたローレライのメイキング番組?を見ました。母と二人で『誰それ…』とつぶやきながら。主人公、熱血になってねぇ…?どちらかといえば、ふわんとした…無気力ともちょっと違うけど、流されてる感じの子だったような…。まぁ、ぼんやりっ子が主人公では話の進みが遅いのだろう。艦長や、他の乗員たちも、なんだか薄暗さがなくなってしまった…。彼らが、後ろめたく薄暗く過去をぐじぐじと抱えている…それを捨て去れなくたって、それでも…!っていうのだと思ってたんだー。……予告編マジックだと思っておこう。庵野監督が出てて、微妙に微笑んでしまった。その紹介で、エヴァのOP映像が使われたとき、母がOPを歌っていたのが…あー、お母さん歌えるんだー…★そういえばタイラーのEDとか、ナディアのEDも歌えるね…お母さん…(サビだけですが)。ごめんごめん、そんな興味もない人の耳にこびりつくほどにビデオ見てて…!!あと香椎さんは話すシーンを見るんじゃなかった〜。失敗した。
夜、友人Iにダン箱2箱を発送。うわーい、しばらく部屋に隙間が(笑)。でもすぐにIから2箱、私が貸していた本が帰ってくると思うけど…それまでに片付けよう〜。