■罰しに行ってきました

違った抜歯に行ってきました。いきなり治療に入られそうだったのを危ういところで制止して、抜歯後のことを聞きました。結論としては、抜きっぱなしでOKとのこと。抜歯する歯の位置とか、歯の噛み合わせとかの条件が揃ってるそうで。わー、よかったー。10万単位の出費を覚悟してたYO!
抜歯そのものは、麻酔かけて、先週かぶせたセメントをとってるのかなと思ってるうちに終わってしまった(笑)。確かにメリメリいっていたが…。でも施術中に『意外とでかいな』とつぶやかないでください先生…超怖いから!!まぁ確かに立派な歯でした(根しか残ってなかったけど)。さよなら私の歯。しかしあれだ、先生、破片残しすぎです。あまりいい顔されなかったけど(止血の為のガーゼを吐き出しかねないから)、わざわざ口ゆすいじゃったよ!それでも、痛み止めの薬をもらいにいった薬局でもでかい破片が出てきました。
流石に麻酔が切れた後は痛かったけど、基本的には軽く終わったかなぁ。