■だからいっそ

機械の体になっちまいたいです。…と思ったけど、会社の機械(サーバ)もちゃんと動かないので、機械だからっていいもんでもない…ないものねだりなのですね。いや、サーバは動いてくれないと。マジで。ものすごくものすごく重くて涙が出そうです。
家に帰るとケーキとリクエストした料理で誕生日を祝われました。『いい年になっちゃって…』としみじみ母に言われたのが…(遠い目)。あと、ものすごく久しぶり(10年とかそういうレベルだ)にケーキに名前とメッセージ入りのチョコプレートが乗っていて、『わー、これを注文してきて、さらに受け取ってきてくれたお父さん…ありがとう★』としょっぱい気持ちになりました。
→信州上田みすず飴本舗・飯島商店:四季のジャム りんご/紅玉
弟の友人たちは、何故かものすごくみやげのセンスがよい。そしてマメだ。はっきりいってうちの弟はそういうことをするタイプではないのだが、その友人たちは違う。旅行だったり、今いる地方の美味しいものを持ってきてくれる。で、一番新しいのがコレです。りんごジャム。すごい美味い。ここ数日は、プレーンヨーグルトに混ぜて食ってます。モロに原型をとどめたりんごがたっぷり入っていて、歯ごたえもいいかんじ。送料が結構かかるけど、今食べてるのがなくなったらまた買いたい位だ〜。近所で売ってたりしないかな〜。