■歯なんか嫌いだ

超不安。そういえば、歯医者で抜歯後の治療について全然聞いてねぇ!来週抜歯っつーたけど、その後どうするんだ?まずはその話からかー。よく、今の虫歯治療は抜歯せずに治療だとかなんとか言うではないですか。そうすると、うんうん唸りながらでも『抜歯するしかないんですよね』と言われちゃうと、『この医者大丈夫か』と不安に。抜かないのがいい、とはいっても抜くしかない状態の歯もあるわけだよな?親知らずを抜いた人は結構周りにもいるけど、虫歯は少ないよねぇ…。しかし、どうしたって金がかかりまくりそうだ〜。くそっ、ユノア少年が…。
色々調べてるのですが、来週抜く前にとことん医者と話してみないと駄目ですな。
父が昔抜歯して、エライことになったらしいのですよ。医者の腕がビミョーだったのもあるようですが(縫わずに脱脂綿詰めただけ!ちなみに今回抜くっつー私の歯の第1回の治療をしたのもこの先生…おじいちゃん先生でした…<そう、亡くなってるんだ既に)、抜歯した穴がが鼻腔まで繋がってたっつーのが大きかったらしく。飲んだジュースが鼻から出てきたんだそうな。そしてちょっと難しい治療になったようで大学病院に通う事になり、その際には医者を引き連れたえらい先生の治療を、他の患者さんと並べられて受けていたそうです。そうです、総回診です(財前教授!)。歯科でもあるんだなぁ。