■きぃやぁ

→「ローレライ」フィギュア大キャンペーン:2/28(頃)より全国セブン-イレブンにて開催!
ほほほほしいいいい!文庫版のは、結局予約しなかったんだ〜。浮上と魚雷発射のが欲しいな〜。頑張って買い集めよう!……って職場付近、セブンないよ…!さ、探せ探せ〜!!
ローレライは映画と小説(同時進行なら原作、とは言えないのかな)とで相当設定が違うような気がする。まずフリッツの役割が、高須に移され、高須がいた位置に最初から木崎が入る模様だし…多分浅倉の一味なのは高須のままだろうけど。あと、パウラ回収は描かれず、最初から乗ってるのかな?確かにあそこまでで時間をとりすぎちゃうか。何でもいいけど早く見たい。公開されたらすぐ見に行こう!多分母と行くさ〜。一昨日くらいにようやく読み終わったみたいです。
母といえば、『電車の中でスノウ・グッピー読んでる人がいたよ!』という発言に血のつながりを感じました。母は、10年前には殆ど本を読まなかったのですよ。だんだん読むようになって、今じゃ私に『なんか読める本ない〜?』と聞きに来るくらいですが(でも微妙にかぶらねぇんだ…)、まさか電車内で他人の読んでいる本をチェックするようにまでなっていたとは…(笑)。しかしうらやましい。私なんか、五條作品を読んでいる人にもあった事ないや。こないだ、主人公が『葉山』という小説を読んでいる人に遭遇したくらいか。