■自分だって

今日は、ハンター・デスノ・ワンピの発売なわけですが。今朝電車の中でエロイカ読んでて、ふと目を上げると前に立っている男性もマンガ読んでた。習性で覗き込むと、ワンピだ〜、もう買って読んでるのか〜……あれ?ビビちゃんがおるでよ…?って最新刊じゃないのかよ!カバーかけてまで何故既刊を今日…。
昨日今日と思い出し萌えしているのが『無限のリヴァイアス』。時々、見なおしたわけでもないのに、過去にはまっていたものが再燃するのだが…唐突だー、リヴァ。萌えっちゅーか、面白かったんだよなー、当時。原作つきじゃないアニメを通してみたのすごい久々だったし。当時シーフォート全盛期だったんで、シーフォート系の方々とチャットで語り合っていた(だんだんビーストウォーズネタのが多くなったけど)。子供ばかりで艦を運用て点では似てたよね。あと地球外生物が出たり…?
兄弟ものとしてもかなーり美味しかった。主人公の昂治が好きでしたね〜。むやみやたらと弟と反発しあってて、しかも弟によって負った傷で後遺症があったりして。それを見て目をそらす弟。うへ。優秀な弟や親友とは違い、能力的にも平凡だっていうのがいいよ。
随分前から友人に貸し出し中。多分見てないと思うので、そろそろ分捕ってくるか…(笑)。