ハウルの動く城

見てきたよ!家族4人で…(笑)。気がついたら全員で行くことになっていたレイトショー。5X才の両親と、成人しまくった姉弟で…。
ストーリーは置いといて、何はともあれ出てきた瞬間に『はっ、ハウルかわええええ?!!!!』となりましたよ例に漏れず…(笑)。なんだあのこ!それでなくてもアタイ金髪に弱いのよ…。異様に乙女ハートを掴み取りだな。木村さんも感情がこもりすぎなければ木村スメルはしなかったし、思ったよりよかったよ。
あと、ハウルサイトで言われていましたが(もうまわったの…)、あの映画は『ハウルの動く尻』でも。うちの母も言っていたが、『動く城ってタイトルのわりには、城あんまり活躍しないね』ということで。そうね。『ハウルもあんまり出なかったね』…そうね…主人公はハウルじゃないから…そして私は尻が気になって気になってそれどころじゃ…おかっぱ…ううんなんでもない…。
一度読んだはずの原作はかなりうろ覚えになっているので、もう買っちゃおうかなと思っています。とりあえず、映画とは全然違うということはわかってるんだけど(笑)。
映画は、パーツが至高なのは確かなんだけど、ちょっと通してみるとまだよくわからないんだ…。最後の釈然としなさは宮崎アニメで最高…。もう一回見にいけたらいいな。
それにしてもアレだ、あの分厚いベーコンと目玉焼きは最高だな!食いてぇ!!ベーコンと目玉焼きとおかっぱと尻!!…あれ?