■ため息ばかり

近頃ビデオと相性の悪い志貴です。巌窟王を撮ったビデオを朝ちょびっとだけでも見よう…と思って再生したら何故か格闘技がうつっていました…一体何を撮ったんだい…。チクショー、アニメ夜話で監督?が出てて、ちょびっとだけ映像が流れて、さらに見たい度上がっていたのに…(涙)。泣くよ泣く泣く…。
この地震のマスコミの気持ち悪さがどんどん上がってて、ニュースは得たいけどTV報道見たくないし、さらに自分のヤジウマ根性にもげんなりするし。
義捐金の振込みに行ってきたんだけどさ。郵便局は振込用紙のところに義捐金に関する情報を張っておくのがいいと思う。昨日行ったら特にそういうものがなかったので、今日調べてから行ったよ。それにしても、今回私は地震の被害者宛の義捐金を送ったけど、台風被害にあった人も同様に必要としているはずなんだよな…。これ(地震のほうに手が差し伸べられがち)もマスコミ(というかテレビ)の力は大きくて、繰り返しTVで見てると刷り込まれるっていうのはあると思う。あとは台風被害よりも地震のほうが実感があるのかも。すごい揺れたから…。