■血は水よりも濃かったり薄かったり

座礁した海王丸から救出された人々のニュースを見ていた母が私を呼んでいる。
『ちょっとちょっと!早く来てー!』
な、何事っ?いやいや親戚の船乗りはもう亡くなっているから、救出された中に誰か顔見知りがいたとかは…
『遅いっ!もう終わっちゃった』
『何』
『行くんみたいな子がいた〜』
……はい?…ああ、亡国のイージスの…ってマジですか(笑)。いろんな意味でマジですか。ああ、血のつながりを感じるわぁ★
仕事で、売りたいものを売れない苦しさを味わう。うおー、絶対売れるのにモノがあるかどうか確認するまで売れないなんて〜!!どうせ数はわかってるんだから、見込み数でもいいから出してくれよ。くそっ…。週末がチャンスだったのになぁあああん…。
明日は池袋へ行くので、久し振りに鬼子母神でも行っとくか!などと思っているが、間違いなく大量の本を片手に…となるのでどうするべきか。あ、池袋はボークスもありましたね。いっとかな〜!
ここんとこウチの父も気になって見てるらしいドラマ『相棒』。こないだの回では『続くんかい!』と二人で同時に突っ込みを入れてしまったが…私、実はかなり初期にちょろっと見ただけなんですよね。気にはなっていたけど、見逃していた。み、見逃していた間にあんな『美味しい話』をやってたんだ…!!<大河内さんが気になって、検索かけたら例の回のあらすじを見てしまった。わわわわー!!見 た い !!