■依存

依存ってイヤだ。『それ』がなくなると途端にイライラし、本当はそこに『それ』があるのではないかとうろうろしたり。
…まぁ何ですよ、昨夜自宅のネットが繋がらなくてですね…。ていうか今朝も繋がってないんですけどね。会社から障害情報を調べてるんですが、いまいち該当しないんですよね…故障が起きたのは確か、しかもメンテナンスもある、しかし時間がかみ合わない…と。ウチの問題なのか?でもあの部屋に今人を入れるわけにはいかぬぞよ?!父もネットに繋がらないとイヤな人なので、また勝手に修理の人を呼びそうな気がする…早く帰って何とかしたいが、今日は棚卸しで残業決定ですよ!どうすんだー!!
→WEB本の雑誌『作家の読書道』第34回:あさの あつこさん
うわーん、三浦しをんに続いてあさのさんって(笑)!なんだ、狙ってんのか!そして1月で確定なんですかーうおー。なんだか体かかっかしてきた…(笑)。
……あっ、もしかして明日ハリポタ発売日か!わーすれてたー(笑)。なんかもっと先の気がしてた。そりゃ皆忙しいわ。私は多分買わないと思う。いや、いずれは買いますが…だってまた今日も本買っちゃったしネー…。積んでるしネー…。
夜、倉庫の棚卸しに行ってきました。アフタヌーンのバックナンバーがうっかりあったりしないかしらと思ったり…ないですよええもちろん!!当たり前だ(笑)!でもおお振りがあって、同僚に勧めてみたり。そして同僚とバーコード読むやつ欲しいと盛り上がってみたり。その人は7000冊の本を管理したいらしい。うち、何冊あるんだろう…もはや管理なんて考えられんけど。