■がんばろ

朝からバタバタしてしまった。でも早起きしていたおかげで時間通り出勤。やっぱ時代は早起きか(?)。つーか早起きして原稿してから出勤っていうパターンにしないとだめだ。つーても今週からはなんとか残業なくなりそうなので帰ってきてからもできるけど。もうオフはほぼ無理だけど、出来るだけ頑張ろう…。
角川公式サイトにて、吉田直氏の訃報が正式に伝えられましたね…。関係のあった作家の日記などからも、すでにデマではありえないとわかってはいましたが…。ものすごいファンだったとは言えないけど、やっぱり作品を読んでるってことは多少なりとも人生に関わったってことだよなー。あんまり若いので(親より自分に近い年の作家だもんなー)、無念さを思って悔しいのかも。そんで、訃報が新聞や、その他媒体では出ないものなのだと思うとそれもなんだか悔しい。売れて、本屋で平積みにされて、それでもラノベは世間では一般的とは認められないんだろうか。知らぬままでいる読者もいるんだろうなぁ。
…生まれて初めてボーナスが出ます…が。こないだニュースとかで平均出てたのを見ると、すっごい少ない気がするよ!!どうなんだろう。まぁでも、今までボーナスとかかわりのない仕事にしかついたことないのでうれしいにはうれしいですよ…?