■じこじこ

乙女痛でじりじりしていたら、普段より1本遅いバスになってしまった。一応ギリギリ間に合うバス。前はこれに乗っていた。でも4月くらいから激しく遅れるのでやめていたのだ。…ま、今日も遅れてやってきたわけですよ、バス(それにしても電車はごめんなさいアナウンスをするのにバスは謝りもせずふてぶてしいのは何故か)。そしたら、道の途中で『通れないかも』とか運転手がアナウンスするわけですよ。何かと思った。…ぶん殴るか?とも思った。でも実は前方で事故車が止まっていて、バスが通れるかビミョーな隙間しか開いてないという話だったのね。結果的にはバスはすり抜けられたのですが、結構でかい事故で、後ろから追突したと思しき車のボンネットはぐっしゃりつぶれ、前の車はエアバッグが飛び出て、助手席には意識のない女性がぐったりしていました。まだ救急車もきていない事故りたてホヤホヤらしい…。こわっ!つーか、遅れてなかったら事故に遭遇、さらに遅れていたら救急車で通行止めの可能性が…。
もういいや遅刻だ…と思って駅のホームに上がってみたら、何故か人がてんこ盛り。…まさかと思いましたが、なんと電車も人身事故。わーお。まるで急行電車のように満員の電車にのって遅刻しました。体調の悪さも相俟って、途中で帰ったろかと思いましたが、仕事が…仕事が山積…そして今日を越えればしばらく残業なくなる…!!
ジェンキンス氏問題。アメリカってアホか。訴追とかさ、するにしても日本国内で出来る限り配慮してやりますとか言えばいいのに。在日米軍関係者が日本で犯罪を犯してもウダウダ言って引き渡さないよーな奴らに言われると、本当に理不尽すぎてあきれ返るわ。思いやり予算貰ってるんだから、こっちも思いやれよ。ああ、もうあの一連の発言って完全に対退役軍人の会なのか。そらー正直、脱走兵に対してなんもしませんっていうのもどうかと思うけどさ。超法規的措置っつーか、見せ所なんじゃないの…?別にアメリカ国内で生活したいんですとか言ってるわけでもなし。ますます日米地位協定の見直しを希望。