■静寂選挙

選挙です。父が仕事あるということで、朝早くから家族全員車に乗って投票してきましたよ。それにしても今年は地元での選挙活動が非常に静かでしたよ。車こないし、駅前でも特に遭遇しない。なんだったんだろう?
それにしても、投票に行かない人に早くペナルティをつけて欲しい。年金を減らすといいよ。そうなったら、白紙投票をもっと取り上げること。本当に『投票したい人がいない』のならば、それが反映されないといけないもんな。投票しないことで意思を表してるって人がいるけど、投票率の低さは、与党が大喜びなだけって気がするし。
私とは母そのまま父に送られて近所の朝市に行きました。昨晩のTVでやっていたのです。そしたら、到着したときにはもうあらかた掻っ攫われた後でした…。うおお、TV効果すごーい。普段は全然こんなんじゃないらしいですが、すごい人出だったそうです。残っていたのはキュウリ・ジャガイモ・タマネギ(小)・花・カブトムシ……私はおはぎとかごはんとか糠漬けを楽しみにしていたのに…。ほとぼりが冷めたら行きます。秋くらいかな…。
朝飯もまだだったので、母と2人でマック。そしたらマックグランとかいう新作がめちゃくちゃマスタードききまくりで涙目でむせた。味見した母もむせたので、店員に『こんなに辛いの?』と聞きに言っていましたよ…。多分、ソースが偏っていたんじゃないかと思うのですが。それにしても辛すぎです。近頃のマックは、具が偏りまくっているのが多すぎです。スピードよりマトモに食べられるものを希望。
…原稿が進みません。まだ下書きですよ…!自分が書けないのもありますけど、何より平日に家にいる時間が予想より少ないのでした…あと1週間頑張ってみます。でもオフ無理かも。