■死ぬな

誰がって私が。朝、バスがなかなか駅にたどり着かないのでバス停一個分、走ったんですが。つっても小走り?もう足ががくがく、前に足を出せない…電車に乗って、会社にたどり着いても息が荒い。体もろすぎ!!こんなんじゃ、何か緊急事態で走らないと命がない!というとき真っ先に死ぬね。地震とか火事とか、いや走っちゃいけないか。でもほら、津波とかさ…。今は呼吸も平常運転。ただし足はがくがくです…。
昨日遊びのお誘いを頂いたものの、原稿が…と理性が叫ぶのでハンケチをかみ締めてあきらめました。しかしだ。こう切羽詰ってくると激しく出かけたい、旅立ちたいと…。今日のsakusakuカエラちゃんが話していたように、いきなり大阪に行ってみたい。北海道でもいい。まだ行ったことのない場所へ行ってみたい…。国内なら言葉も通じるので…ああでも場所によってはよくわからないかも。私は親戚が多数いる高知に行くと言葉が聞き取れません。群馬はまだマシ。でもどちらも語尾くらいしかマネできない。ちなみに高知、親の生家は例のいざなぎ流の地が直線距離的には近いっぽいのですが、山で隔たっているからか行ったことはないそうな。もったいない!あとちょっとで夏休みに謎の儀式を自由研究にできたのに…。
誘いといえば、昨日は社内で某ジャニ系アイドルのコンサートかなんかに行きませんかという話があったな。…うん、だから原稿がね…SMAPTOKIOかV6なら行ったかも。ちょっと惜しいことをした。
→竜馬の手紙、20年ぶり登場 神田の古書オークション
乙女姉さんに許婚自慢をしている模様。かわいい。
→逮捕監禁致傷で逮捕 88年リンチ殺人の元少年
新しいニュースとかでないですが。やっぱ腹が立つので書いておく。何故実名報道にならないのか?少年時代に重大犯罪を犯せば、事件を起こしても一生実名報道されないのかよ。少年であるゆえに大目に見られて、更正後支障が出ないように実名が伏せられるのだよな?しかし大人になり、同情の余地もねぇ犯罪を繰り返す…昔の事件の刑を今大人として受けても足りないくらいだよ。名前もさらされて社会的に罰を受けるべきではないのか。他の加害(元)少年がイモヅルでばれちゃうからか?んなことないか、つながりを知るよな近しい人は今さらだよな。
私は相手を傷つける犯罪を犯した場合、少なくとも被害者と同じ目に合わされた上で、さらに服役などの罰を受けて欲しいと思うんだよな。無理だろうけどさ。フィクションの中の呪いのように、自分がやった分だけ返ればいいのに…冤罪もないよ!
→『アカフク』Newtype New Release
なんだかおもしろい目次を見つけてしまいました。ニュータイプです。

姓はアスカ、名はシン。駆るはインパルスガンダム
ザフト赤福を着た少年が
赤福?正)赤服
確かに【アカフク】で変換すると赤福しか出ないですが…(笑)。