■アートアタック!

行って参りましたよ、スパイラル。表参道なんて何年ぶりだ…。ブライスのART ATTACK。アーティストやブランドとのコラボ作品(ブライスね)や、これまでのブライス&デザイン画などの展示と限定品などの販売でした<身も蓋もなく終わっちゃったよ説明。
S生さんとS波瀬さんとU氷さんとご一緒しました。S波瀬さんとU氷さんが遅れていらっしゃるということで、S生さんと一緒にメルで犠牲者増やしに精を出して待ちました。いえほら、限定で出るバブリーブルーバニーがさ…(笑)。というかピンポイント爆撃でS子さんお買い上げ決定(笑)。
まずデザイン画のコーナーを見て回りました。人がいないったら…まぁ見ても、『最初はこんなだったんだね…』とか、『この奇妙なポーズは一体!』とか、『一度ネットで出したはずの今後のデザイン画、スルーですか』みたいなツッコミしか感想ないでしょうけど(笑)。
続いてアーティスト・ブランドによるブライス。カスタムもされ、服もとても可愛い子もいれば、カスタムなしのデフォのままの子、なんかもうよくわからない状態になっている子まで…。とても複雑な気持ちに。毛に埋もれたのはどうにかしてけろ…。永●園はまだ意味わかるけどさ…。しかしあれですよ、カスタム植毛の子で、フツウに売ってたらな〜という子が結構いました。ラブミよりも髪が長くてうねってる黒髪とか、ロングのフルパンとか。あとモヘアっこも〜。
あと、これまでのブラ子の展示はとてもいーですよ。プチも勢揃い。でもプチ、何体か転がってましたよ…?直しとけ!生で初めて見た子とかいましたが、やっぱかーわいいー。初期のレプブラは玉子っぽい顔でよい〜。アズテック・アライバルとかってプチしか知らなかったんで、でかいの見たら思いのほか可愛くてな…。
プチの限定・バブリーブルーバニーは、展示でバスタブに入ってるんだけど、それがなんかやたらエラそうでな…(笑)。金髪碧眼と相俟って、非常にエディっぽい。こらえましたが、すっげぇ欲しくなったよ…。ちなみに中に入ってからMきさんに連絡を取って、またしてもご購入〜(笑)。さすがケモノ王。遊びに来ていたKれっちさんはこらえたらしい。チッ…。あー、でもきぐるみとバスタブだけ欲しいなー。
お昼を食べてから銀座博品館へ。リカ靴・服を買いあさるよ…(笑)。リカ着物は、帯だけというのはさすがにムリだったので今回は購入せず。草履と足袋。あとは可愛い系の服にも合いそうな靴をいくつかと、U氷さんに勧められてメガネを…(笑)。なんか、ママ服とかグランマ服がすごいよさげなんだけど、やっぱりサイズがでかそうでなー。今回は見送ってしまった。ガマンできずに買ってるかもしれません(笑)。
買い物を済ませたら、カラオケボックスでブラ遊び。前にきたとこですが、今回はモノトーンのストライプ壁じゃなくてちょっと残念。今回は皆あまり沢山の服はなかったんですが、それぞれ服を交換したりしてすごい楽しかったっす。うちはエヴァ(銀雪)とキユ(ハッピー)とプチのドールアイ子を連れて行きました。キユに着せてた例のメイド服が、S生さんのロージーにめちゃくちゃ似合っててなー。この服は大抵の子に似合うので、大量生産していただいてブラ友の制服にできたらいいのになーと思いました。エヴァも着物を着せてもらったりしてたのですが、なんだか人外のもの(狐系)に見えて萌え〜。しっぽとか耳似合うよね。色的にも。ああそれにしても皆可愛かったー(超満喫)。
続いてプランタンへ。アクセサリーを飾るケースというか棚?などの展示販売なんだけど、細かいとこが可愛くてよいっす。タンスみたいのの扉についている鏡がかわいかった〜。しかし、ドール服とかも売ってましたけど…値段が可愛くなく…。つ、作るよもう!!
茶店に入って、まったり語りました。ブラ話から萌え話まで…あ、S生さんと高瀬さん語りをちょろっと出来たのがよかった〜。そういやこの喫茶店は妙に穴倉のようで、またなんとなーくこぢんまりとしていて(実際はそんなでもないんだけど、柱というか壁のせいであんまり見渡せない)西洋骨董以下略萌えー。店頭に大量に並べられ、この店のイチオシらしいモンブランを頼んでみました。ちゃんと栗なんですが…イモっぽい味でした(笑)。うまかったけど。
この後の待ち合わせ予定まで、天使のすみかへ。初めてミニフルチョのカタログを見ました。あと素の状態のヘッド。うーん、どれだ、どれなんだー。フツウ耳パーツも作ってくれないかなー、そうすれば耳の部分に穴の開いてる子にするんだけど。…じゃなくて買わねーよ!!同行の方々にもとめられました…(笑)。しかし銀座でもう一方をお待ちする間に、次第にぼんやりしてきていました…実際にその方と待ち合わせるまで、帰る時間のことを忘れてたんですよ…。ごはん食べよう、とお店の前に来たところでいきなり帰ってしまって申し訳ない(特にSりあさん…。なんだったんだろーかとお思いだろう…)。
ところで、そんなにあわてて帰った割には時間に間に合わず、店はしまっておりました…あわー…ご一緒してくりゃよかったー…。仕方ないので本を買って帰りました。そうそう、帰ったら夕飯、オムライスだったんですよ…。わー、昼ごはんハンバーグにしたのって天啓?操られるようにハンバーグに変更してたもんなー。