■…寒ッ

すんげぇ寒い!こんなジェットコースター気候が続いては体壊すわっ!
ここんとこ、あそこに行きたいここに行きたいと言っては行かないということが多すぎだよ自分。もともとそーゆー傾向はあるんだけどさー。ハチクロ原画展とドールショウ行きたい…。でもハチクロって14日までなんだよなー…明日ジャン!
うぐぬー、すごい薄着で着ちゃってるから、帰りに行くにしても寒くて耐えられなさそう〜。なんか着るもの買うか…?鬼門渋谷…だいたいPARCO2を発見できるのか。がんばれ自分…<行くの?!
行きました。
いやー、行って来ましたよ!PARCOへの道は別に迷わずたどり着きました。ま、看板光ってましたから…。で、もうエスカレーター乗った人殆どが会場へ行きましたね。大人気だよハチクロ!色々な人からのお花がありましたね〜(若木未生とか)。注意書きとかも芸が細かく。
1巻の表紙のカラーとか、すごい鮮やかでした。5巻の表紙もすごい良かった。4巻の真山表紙のとこで前の人たちが立ち止まってしまって困った。モノクロは、雑誌やら単行本やらと結構印象違ったなー。もっとギューギューに詰まっていると思ってた。意外とあっさり風味。あれは一枚ずつ見たからかなぁ?マンガとしてすごく濃厚なのだな。
つーかですね、原画も勿論素晴らしいんですが!なんか色々な展示物が…(笑)。あの、あの…鼻をかんだ人はいるんでしょうか…(笑)。ハンコ押してくればよかったかしら…(笑)。服の展示とかもすごい可笑しかった(ああ、衣装実物展示してあった山田さんのカラー可愛かったな〜!)。竹本のぱんつと真山のメガネが…(笑)。そしてプックンが…(笑)。
なんか書ききれないなー。写真撮影コーナーでは、『是非』と言われましたが一人だったんでさすがに恥ずかしくて出来ませんでした。ブツだけ撮りました。ああ〜、コロボックル写真撮ってみたかった〜(笑)。グッズは、もうあらかたなくなってましたが…ジグソーとハガキ一種とモカデミー賞受賞時クリアファイルを買いました。いっこも通常絵のものがない(笑)。でもジグソー超可愛いっすよ!そいや集英社つながりでジャンプグッズもいっぱい売ってました。BLEACHとかアイシーとかテニスとか…他校マグカップとかありましたよ。アイシーのボールとか。BLEACHは…掛け軸?なんていうんだっけあれ…。あ、そうそう…レジでやったくじ引き、なんか思い出しました…昔、夏だか冬高のお祭で、BLUE on BLUEさんくじ引きやってたなーって…。友人と一緒に大騒ぎして笑われたなーって…。懐かしいなー。で、大吉でしたよー!
ちなみに行きは迷いもしなかった渋谷道中、帰りにいきなり迷いましたよ。ていうか、スペイン坂…?変なほう通ったら最鬼門センター街に出てしまった…。
駅前にある文庫の本屋さんに寄りましたが、断鎖は出てませんでした。職場近辺にも地元にもなかったんで、流通してても都内一部だろうなー。