■散歩

久々に散歩に行きました。実はひっそりカバンの中にビビ(ブライス。ディスコブギー)を忍ばせていました…外でひっそり写真撮影しようと思って。ところがどっこい!なんかやたら人がいっぱい!散歩の道は近所の緑道だったんですが、とにかく人が多い。そういえば、私が昔散歩三昧の日々だったころって平日の昼間にフラフラしていたんだ…。土曜の午後、しかもこんなギリギリ花見シーズンじゃなー…。家族連れ、老夫婦、若者集団などなどなど…まぁ一人でカメラ持ってブラブラしてるやつは私だけでしたがね。ビビはカバンの中にしまいっぱなしでした…ごめん、勇気ない。
 
左:桜の根元に咲いてたちっこい花
右:まだ細っこい桜。この時期でもまだまだつぼみがいっぱいなので、きっとソメイヨシノじゃないんだろう。
その後流れでデパートへ。パジャマが欲しかったのでふらふら歩き回って(いいの見つかんなかったけど)疲れたので、イタ●アントマトでケーキとピーチティ。……えっ、これでこんな金取るの?っていうくらいまづかった…シブーストが。なんですか、このむにむにしてパンチのなさすぎるシブーストは…。ピーチティもリプトンのパックのピーチティのがウマいと思う(最近職場ではこれ飲んでます)。あまりのまづさに美味い物購買意欲がバリバリで、帰りにケーキ屋でプリン買って帰りました。思わず家族分…。はわっ。